ひだりみぎ

気候が一気に変わり、あれだけ僕たちを攻撃し続けた暑さが大分収まってきました。過ごしやすい天気が続いてくれると良いですね。

 

過ぎ去った日ですが、8月13日は、「左利きの日」なんだそうで。だからといって左利きの僕が優遇されるわけでも無く、普通の平日として社畜ライフを送っていた訳ですが…。

実はこの座組、地味に左利きが多いことで有名(?)です。左利き特有の悩みを共有できるこの座組の素晴らしさよ!

左利きって、道具も使いにくいし、狭い飲食店だと隣の右利きの人に威圧されるしでなかなかしんどい思いをする事が多いです。

でも、左利きって日本人口の10%程しかいないらしいです。貴重ですね。誇りましょう。

貴重といえば…血液型がAB型の人も日本人口の10%程度しかいないらしいです。案外少ないですね。

ちなみに「左利きでAB型」という条件を満たす人は、日本人口の1%程度しかいないとの統計が出ています。これは凄い……。レアですね。レアリティSSR間違いなしです。これでまた1つ賢くなりましたね。

 

そしてそんなレアリティ高い1人が、僕なのです。

貴重な人間ですのでくれぐれも取り扱いはお気を付けください(笑)

 

 

そんなこんなで9月の稽古に突入している訳ですが、シーン練習などなど中身が8月に比べてかなーり濃くなってきています。それに伴って覚えること、身体に染み込ませることが増えてなかなかに大変です!

「最年長なのにポンコツ」とかいう可哀相なレッテルを貼られないよう懸命に喰らいついています。

若いってイイなーと稽古のたびに思います。心は大学生のままなのになー、身体がついてこないなー…。


f:id:pegasasu1031:20190915170048j:image

 

見てください、この役者たちのドヤ顔。

後ろにいるメガネかけたおっさんより輝いているでしょう!

そういうことです!

 

老いを感じてしまうのは芝居だけではありません。ダンスでも感じます。何を隠そう、次の日、決まってどこかが筋肉痛になっております…。

おお、僕の身体はどこまでワガママになってしまったんだ…。振り付けはまだまだ増えるというのに…。このままだと僕のワガママボディはどうなってしまうんだろう…。

そんな不安たちと一緒に稽古に取り組んでいます。

そういえば、どこかで誰かが「筋肉は裏切らない」って言っていたな…。そうだ、筋トレしよう。

レッツマッスル!