踊る、狂う

こんにちは。本日のブログ担当武内です。


さて。
パリピと聞くと何を思い浮かべますか?
男女が酒を飲んでたり、うぇいうぇいとしてたり、何故か踊ってたり。。

踊ってたり。。そう、ダンス!


ダンスゥゥゥ。


こないだから始まりました。ダンス練。
相変わらず硬い骨格。狭い稼働範囲。録画した動画を観ると、私だけ「ゴキゴキゴキ」みたいな効果音が似合う動きをしています。

前半不参加だったえりかに振付を教えて、少し経つと、もう私より上手くなってたのはフフッてなりましたね。


「ねぇ男子!ちゃんと歌って!」
みたいなの、私の学生生活では実在してました。音楽の授業って、男子はふざけがちです。歌ってるときに背中つついたり、替え歌作ったりね。


。。。


なぜ、こんなこと思い出したのでしょう。謎ですねぇ。

「ねぇ武内!ちゃんと踊って!」

聞こえ猿。
聞こえ猿。。!!


音楽で思い出すといえば、高校の先生が「映画音楽を学ぶぞ」と言いひたすら映画を流すという授業がありました。

中学の頃は合唱コンクールでピアノ伴奏したり。なぜか2年連続で涙そうそう弾いたような。

 

。。。

何だか色々と思い出しますねぇ。

ではこの流れにのり、本日の稽古で一番印象に残った言葉を思い出してみます。!

。。。

 

「詰められます?踊りながら寄ってます。」


。。。🐵

みざる言わ猿ゥ。


てなわけで、明日からも頑張ります!