夏の終わりに想うこと

みなさんこんばんは、りばぴーです。

ブログを書くのが一日遅れてしまった😱

 

雨がパラつくようになったり、セミの鳴き声が減ってきたり

だんだん夏の終わりが近づいてきましたね。。。

 

みなさんは夏の終わりをどこで感じますか?

わたしは夜が少しずつ涼しくなってきたり、ファイナルをお迎えのセミたちを見て夏の終わりを感じます。

 

あとは年によって24時間テレビを見るのですが、それを見終わった時の夏終わった感がやばいです。(語彙力)

 

今年の夏休みも楽しかったなー🌞と想いつつ、冬より夏が好きなわたしにとって、また寒い冬が訪れるのか。。。

 

と、なんとも憂鬱な気持ちです…

 

さて、夏の終わりとともに8月の稽古も終わりに近づいてます!早い!!なんてこった!!

最近の稽古では順位エチュードたるものをたくさんやっています。🏃‍♂️

 

電車の中!!とか

マンションの同じ階の住民!!

といったシチュエーションの中で演技をし、かつ、自分たちは1から5のどの順番で偉いのかをわからせなければならない、というものです。

 

わたくし、勇気を出して話のタネをつくっているものの、出したテーマがあまりよろしくなくて毎度毎度悲惨な結果を招いてしまっております。

 

相手の話を聞いて柔軟にその場のシチュエーションに合わせながらも、自分の立ち位置もはっきりさせる…

 

得意にしたいエチュードの1つです😭

わたしはかなり、「これを表現したい!」と決めてしまうと周りを見ることができなくなってしまうので、

みんなで1つのエチュードを作っているんだ、という意識を持ちたいですね🤔

 

こうやって稽古には真剣に取り組んで、それ以外のところは和気藹々と!!

f:id:pegasasu1031:20190828235609j:image

こんな感じで動物になって写真撮って遊んでます✌️

 

(写真載せれたぞ!わーい!!)

 

来月からは台本を使ったシーン練やダンス練も増えていくようなので、作品と向き合える時間がもっとできます。

 

台本しっかり読んで、稽古に備えたいです💪

 

風邪ひかないように頑張りましょうね!!😷

 

 

それではまた💚