致死量の幸せ〜「イビツナルファミリア」終演致しました!〜

お疲れさまです。

作演のはまさきしゅんすけです!

 

お菓子なウーパーと不思議なルーパーvol.3

「イビツナルファミリア〜致死量の幸せ〜」

 

無事に終演しましたー!

わー!ちぱちぱちぱちぱ!

 

観に来てくださった方、気にかけてくださった方、ありがとうございました!

アンケートの感想も嬉しいものばかりで、大変ありがとうございました。

 

今回の作品は「家族」がテーマでした。

自分のお家は外からみたら何の問題もない家族でしたが、学生の頃まで自分はよく家族のことで悩んでいました。

大人になって見方が変わった今、今回の作品を書いたのですが、きっとあの頃の自分が観たらびっくりすると思います。そして、少しでもあの頃の自分の気持ちが軽くなってくれたらなと思いました。

きっと10年後の自分からみたらまた見方も変わっていると思うので、将来、今このときを振り返るのも楽しみです。

 

そして、わたくしごとですが、今回の公演で演劇活動には区切りをつけようと思います。

いつメンとは今回を最後の公演にしようねと話していたので、最後になります。

各々今回の公演が最後となる理由は様々ですが、自分は学生のときの甘さを残したまま続けるのは、ここらへんが限界かなと思ったからです。

 

自分たちは学生のときの楽しかった演劇をずっと引きずっていて、それは悪くないことだとは思ってます。正直大人になってから、自分の作品の出来に不満をもったこともありません。

でも、作品にしろ公演の運営にしろ、もっと時間があったらや、もっとお金があったらや、もっと人手があったらなと、思ってしまうときもありました。

自分は演劇が大好きで今までも全部の公演楽しかったですが、幸せだったと感じられる今のうちに区切りをつけようと思います。

それこそこの幸せが致死量になる前に。

 

と、まぁ、わたくしごとの話が長くなってしまいましたが、これからは絵画で作品を作っていこうと思いますし、なんなら少し時間が経ったら普通に演劇をしているかもしれません!

それに空さんやつぼさん、よこぴっぴはこれからも舞台で活躍されると思うので、注目していただければと思います!

 

最後になりますが、この公演に参加してくれた役者さん、オペさん、スタッフさん、また劇を観に来てくださった方や、気にかけてくださった方、誠にありがとうございました。

 

では!

 

f:id:pegasasu1031:20230508090621j:image