わたしの番です

こんばんは。えりかです。

3回目のわたしの番が回ってきました。

前回ブログを書いた時は、まだ暑くって、

これから終わってゆく夏を悲しむ思いを綴りましたが。。。

今回のブログを書いている今現在、完全に夏は終わってしまいましたね。

ここ最近急激に日が暮れるのが早くなって、急激に夜が冷えるようになってしまいました。

 

やだやだ、終わるって切ない。

 

終わるといえば、『あなたの番です』も終わっちゃいましたねぇ。

私は、半年間ずっと、放送後の考察を読み漁るのを含めて楽しんでいたので、とても寂しいです。。毎週毎週、頭の中あな番のことでいっぱいになって、夢中で考察を読んでいた日々はもう来ない…

 

でも、客観的に、こんなにも視聴者を虜にして、考えさせられて、ずっと頭の中から消えない作品ってすごいですよね。

 

 

 

全くもってジャンルは違いますが、

今回私達が上演する作品も、

メッセージ性の強い作品となっておりますので、観終わった後に、観て頂いた方々に色々考えて頂けるような、そんな作品を作り上げていきたいと思います!!

 

************************************

 

 

 

先日は、仕事が休みだったので、

キーマカレーとパイナップルドレッシングのサラダを作りました😋

めちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:pegasasu1031:20190914002002j:image

私は、食べることが大好きです。美味しいものが大好きです。このカレーは大盛りで2杯食べました😋😋

 

しかし、、、

この前衣装の具体案を告げられ、、、

 

好きなだけ存分に食べていたら、衣装が切られない……

 

という事実。発覚。しました。

 

まだ具体的にはシークレットですが、

とりあえず痩せないとヤバめな衣装だったのです、、、

 

なので、私は心に決めました。

完全に「食」を断つことは厳しいので、

食も少しはセーブしながら、筋トレをして、筋肉をつけて細くなろう!と。

 

筋トレを開始してまだ数日ですが、ものすごく筋肉痛がきているので、しっかりと効いているのだと思います!次のブログ当番までにどれだけの成果が出ているか…

良いご報告が出来るように頑張ります!!

 

 

 

********************************

 

最近の稽古では、ダンスの復習を欠かさずやっております。

1人ずつみんなの前で踊って、細かいフリやタイミングを確認していくのですが、

いや〜面白いですね。

実に個性が表れる。

同じフリを踊っているのだから、同じに見えないといけないのかもしれませんがね。

その人の性格や癖なんてものが垣間見えて、人間性?なんかも分かっちゃって。

ダンスの振り確認のはずなのに、「人間観察」をしているように思えます。

 

あ、そうそう少々脱線してしまいますが、

この前、みんなの台本にメモする姿を観察していたらあることに気付いてしまったのです!

なんと!この稽古場においては!

右利きがマイノリティーなのです!

稽古場に役者7人いるうちの、4人がなんと左利き!これには本当にびっくりしました😳

 

はい、ただそれだけなんですけど。

 

まぁ、とにかくダンスのみんなの共通課題は、笑顔で踊ること。

なので、ダンスの大先生ももちゃんさんに、「表情まで行き届いててOK🙆‍♀️」と言ってもらえるように、みんなで仕上げていけたら良いです!

 

 

 

 

f:id:pegasasu1031:20190914001233j:image

本日の稽古場での一枚。

今日のお題は、なんでかは分かりませんが、きのこでした🍄

 

 

それではまた〜(o•  •o)/