茜色と赤黄色

朝よりも、夕方が。

夕方よりも夜が好きな三好です。

仕事や稽古の帰り道、音楽を聴きながら帰ることが多いのですが、自分が置かれている景色によって曲を変えています。

この時期は、主にフジファブリックの曲の再生回数が多くなります。

若者のすべて

「赤黄色の金木犀

「茜色の夕日」

この3曲、たまりませんね。

真夏のピークが去り、金木犀の香りがたまらなくなり、少し思い出すものがあったりして……。心を落ち着かせるにはベストな曲でございます。今は亡き志村さんの歌声が心に染み渡るあの感覚が好きなんですよね。

もちろん、ボーカルが変わったあとのフジファブリックも大好きです。真夏は「徒然モノクローム」をヘビロテしていましたから!(えっへん

「徒然モノクローム」を聴くと、江ノ島に行きたくて仕方なくなります。理由は、この曲が使われたアニメを見れば分かります。きっとみなさんも行きたくなるはず。というか、行きましょう。

ちなみに、僕は江ノ島に1人で10回近く行ってます(笑)

江ノ島オススメスポット、知りたい人は三好までご連絡ください!
f:id:pegasasu1031:20191006091600j:image

 

今回の稽古は人が少なかったのでシーンの練習ではなく、それぞれの演じる役を深めるためのディスカッションをしました。

ネタバレになるのでこれ以上は触れません!

ただ、主観的になっていた自分を客観的に見ることができたので、色々と課題が浮き彫りとなり、良い時間になったことは間違いありません。

一度立ち止まることで違う景色が見えるってやつですね。歩き続けることも大事ですが、変化を求めるときは止まってみるのも良いかも知れません。



f:id:pegasasu1031:20191006092856j:image

立ち止まって見えた、満開の金木犀で今日はお別れ。