どなる、電話、時々どしゃぶり。

こんばんは。

貴方の夜のご相談役、木山です。

みなさんからのお悩み、雑談、最近身体が疲れ気味等々、どんどん募集しております。

適当にあしらう形で宜しければお答えいたしますのでどうぞお気軽にお声がけくださいませ。

 

 

さて、本日9月22日はダンス練習とキャラクエチュードが行われました。

あまりにも美しすぎるダンス指導者の素晴らしい振り付けの元、身体を不器用に動かす烏合の衆、我々。

なんとか振りを覚え、息も絶え絶えですが、きっとこれを完璧にこなせればかっちょいい&美しい仕上がりになるのは確実です。

長らく曲の一部分しか練習できてこなかった我々ですが本回を以て全て振りがついたことによって……!

更なる試練に立ち向かうことと相成りましたよ……!

ちくせう!身体の節々が痛いヨォ!!

うぇーーん!!かっちょよく踊りこなして見せるからな!待ってろよ、世界!

我々のダンスの出来に関しては是非皆さんに劇場で確認したいただきたく存じます。

観に来てちょ。

めっちょかっこいいよ。

 

 

ダンスの練習後はキャラクエチュード

各キャラクタの関係性を即興劇で以て洗い出していく作業となるのですが。

ううん。なるほどぉ。

己の持っているキャラクタ像と、人の持っているキャラクタ像にそんなに差異はないのですが。

そのキャラクタ同士で関係性を作る、というのは難しいものですね。

「この二人は物凄く親しい間柄なのですよ。その雰囲気を作り出してください」

と例えば言われたとする。

では、それは親子の間柄なのか。

それとも親友なのか。

顔を付き合わせると長話をしてしまう同僚か。

はたまた、恋人か、生涯の伴侶なのか。

親しい間柄にも程度有り。

己の人生経験を引っ張り出して、友達と話すときはこうだよな、恋人相手だとこうだよなと意識してその上にキャラクタを乗せて実際に行動してみる。

私は親友気分で出かけていくと、相手は親子気分で上手く噛み合わなかったり、アレだったり、コレだったり。

う〜〜〜〜ん奥深い。

私は基本、受け身になって相手に話の展開を任せてしまうことが多いので、もっと自分で発信していけるようになりたいなと思いました。

そうなんだけどねー…相手のことを信頼していないと結構本音を出せない性格だったりするのでねー…

というわけで……

皆さん!!今度飲みに行きましょう!!

大概の心の壁は飲めばなんとかなると思っています。私は酒の力を信じるぞ。

酒は偉大だ。

うっかり口が滑りやすくなるのがたまにキズですけれどもね。。。

 

f:id:pegasasu1031:20190922233923j:image

 

本日の稽古場写真が一枚もございませんので、私が一番愛している食べ物、とんこつラーメンを載せてお茶を濁します。

どうですか、美味しそうでしょう。

飲んだ後のとんこつラーメンは格別ですよね。

ああ。とんこつラーメン食べたい。

これさえあればあとは地球上に何もいらないと思います。

 

さて。本番まであと5週間。

イムリミットギリギリまで、作品を面白くできるよう努力していく所存です。

応援よろしくです。

そして是非観に来てね( ᐛ)

木山さんとの約束だよっ!( ᐛ)