すうじのうた

こんばんは。武内です。

 

早速ですが

 

「143」

 

何の数字だと思いますか?

143。143。多い?少ない?どうですか。

これは。

プロ野球におけるシーズンの試合数です。私は「めちゃ多い!」と思います。

3時間近い試合を週5.6ペースで戦い続ける。。すごい!

そして、そんな長い長いシーズンが本日ついに終わりました。数試合残ってるチームもありますが、我が千葉ロッテは本日で戦い納めです。ポストシーズン出場には届かず、悔しさも残ります。しかし、投手を中心に若手も出て来ていい1年でした。勝てなくてもファンが熱くて、最後まで全力で、やっぱりいいチームです。マリーンズお疲れ様でした。

 

では次。

 

「約40」

 

これはどうでしょう。

先ほどと比べると、少ないですね。

てか、数字って単位がないとピンと来ないですね。でも、想像してみて下さい。

 

 

本番まで

 

あと

 

「約40」日 

 

 

ぎょえぴーーーーー。!

早いぞ。!あっという間だぁ。

私はまだまだ役を掴みきれず、動くことすら苦労してるというのに。早いなぁ。でも初めからわかってたことです。。言い訳はできぬ。。く~。

目の前の課題を1つ1つクリアしていくぞ。

いつかの稽古でえりかが素敵なことを言ってました。

 

ぷりん(演出)  「どうやったら出来るようになると思う?」

えりか「何度もやる!」

 

きっぱりはっきり。いいですね!

ありがとうえりか!何度も練習して頑張ります!

 

 では最後に 

 

約55        日

 

これはなーんだ。

  

これは、、、

これは、、、

 

稽古が始まってからの日数です!

あっという間だ。。はじめと比べると距離もグッと縮まって、いい雰囲気になってきました。他部署の皆さまとも会うことが増えてきて、さらに一致団結してるような。

 

始まってだいたい50、あと40で本番。

そう思うと、まだまだいける気が湧いてきます!

頑張るぞ!

 

ほんとの最後に、

 

「2000」本

 

これは。

 

福浦和也選手が現役生活で打ったヒットの数。。26年ロッテ一筋。千葉の誇り。

 

本当にかっこよかった。。お疲れ様でした。

バイバイ!

 


f:id:pegasasu1031:20190925001718j:image