コアラのマーチだったらよかったのに。

紳士、淑女の皆様。

おはよう、こんにちは、そしてこんばんは。

稽古場日誌担当の木山です。

我々が頻繁に使っている稽古場の近くに、ファミコンで遊べるバーを発見いたしました。

ゲーマーの私としては見過ごせず、興味津々なのですが、はやく行かねば。

本番まで残り1週間を切っております。

本番が終わったら、もはや稽古は無いわけですから。

毎日のようにこの座組で集まってああだこうだと頭を悩ますこともなくなります。

既におわった事を考え、ノスタルジックに浸りそうなのですが。

 

f:id:pegasasu1031:20191027224705j:image

 

山場がやってまいります。

本番まで毎日稽古、稽古、稽古のデスマーチが始まりました。

デスマーチ……いやだ……コアラのマーチだったらよかったのに……。

ダンス、シーン練、細かい調整、新たなセリフ追加などなど、まだ気が抜けません。

セリフ飛んだり噛んだりとちったり。

思いつきでアドリブぶっ込んで主宰に怒られたり。修正セリフも、口が慣れすぎてて修正前のまま言っていたり。

芝居は不思議なもので、少し何かが変化するとそのシーンの雰囲気全てがガラリと変わってしまいます。

だからねー、ほんまねー、とちったり噛んだりねー、良くない。

あとねー、私ねー、本昔からねー、本番と名前のつくものでねー、テンションが超上がっちゃってねー、結構ねー……アドリブとかねー……

えー、色々心配です。

責任が重い!!恐ろしすぎるわ!!

昔の人いわく、舞台の上には役者をトチらせる魔物がいるそうです。

RPGの主人公よろしく何度も台本読み返して、経験値をあげて魔物に立ち向かいたいところ。

1週間後に気持ちよくぶっ倒れるため、全力で走り抜けたい。

 

……私、生きてこの難所を乗り切れるんだろうか?

もし死んだら、私の遺灰は福岡県の太宰府天満宮の梅の木に向かってぶん投げてね!

多分違法だけど!!

 

f:id:pegasasu1031:20191027225243j:image

写真は三好さんと武内くんのキケンなツーショット。

お二人の完全にコント状態のやりとりをいつも楽しく拝見させていただいております。

いつまでも素敵な二人でいてね。

末長くお幸せに……