スカーレット(o ・ ・ o)

こんばんは。本日の担当は、えりかこと京香です!

 

 

いや〜始まりましたね!

そう、スカーレットが!!

 

私の大好きな女優、戸田恵梨香サマ主演の朝ドラ「スカーレット」が一昨日からスタートしまして、

来年の、なんと!3月までずっと毎日戸田恵梨香サマ(以下、とってぃ)のお芝居が観られちゃうんです!!

嬉しいことこの上ない!

 

 

とってぃの役に対する思いとか、役を作り込む作業とか、お芝居に向けての準備期間の話とか、

 

インタビューの動画や記事を見聞きして、

いつも、

すごいなぁ。

こんなことまでするんだなぁ。

と尊敬するんですけど、

 

今回私も役者をやっている訳ですので、

とってぃの女優魂のように、

本番まで残り1ヶ月のなってしまいましたが、細部まで作り込んでいきたいと思っております。

みんな楽しみにしててね!

 

 

********************************

 

 

 

 

前回の稽古で、初めて通し稽古をしまして、

ふむふむ通すと流れはこうなるのか💡

と分かったところで

 

それを踏まえた上で

昨日は1ページから順に、細かい演出の確認や動きの確認を行いました!

 

今まではセリフを言うのでいっぱいいっぱいな部分もありましたが、

今回は丁寧に一つ一つ、なぜこういう動きをするのか?なぜこのセリフを言うのか?を考えながら演じることができ、

今までなんとなくモヤっとしていた部分が晴れて、

しっくりと、

ストンと自分の中に落ちた感じがして

とても充実した稽古となりました。

 

 

f:id:pegasasu1031:20191002145317j:image

お休みの役者さんのところに代役で入って下さり、シーン練の協力をしてくれたゆうりさんとたけちゃん。

2人がこの役演じるとこうなるんだ〜!!面白い!となったり。

やっぱり同じ人物でも、演じる人によって雰囲気って変わるんですね!

 

 

f:id:pegasasu1031:20191002145744j:image

 

 

 

そうそう。

前回のブログで、

 

「筋トレを始めました。」

 

と言ったのですが、

 

三日坊主にならずに頑張って続けてますよー!

1日約25分間。いや〜きつい!

でも、実際僅かではありますが見た目も変わってきています!このままあと4週間続けたらどれくらい変われるんだろ〜と、とてもワクワクです😆

諦めないで継続しようと思います!

 

 

 

 

 

今日はオフ日。

我らがダンスの先生、ももちゃんさんと

大好きな松村沙友理さんの主演映画完成披露試写会へ行き、その後ご飯に行くお約束があるのです🍎💕楽しみだなぁ✨

 

 

えりか