痩せるぞ武内です

はじめまして。武内です。

主催の浜崎さんの大学時代の後輩です。

平日は千葉県で勤務しており、時間あるときは家でゴロゴロと過ごすインドア派です。趣味は野球中継を観るのとお酒を飲むことで、2つ合わさった現地観戦はもちろん。!
あとはゲームしたり本読んだりドラマ見たり、ゴロゴロ23歳男です。
どうぞよろしくお願いします。


さて、今月から本格的に稽古が始まりました。週に3,4回程度のペースで、都内にて行われています。


久しぶりの稽古にて私が意識していることは、「密の濃い時間を過ごす」ということです。

以前に演劇をしていたときは大学生です。たっぷり時間をつかって学校の設備でのびのび稽古ができましたが、今は全く環境が違います。

平日稽古の開始は19:00。私は職場が遠く残業もあり参加が20:00頃。稽古は約2時間であっという間に終わってしまいます。さらに本番は11月初旬と思ったより時間が無い。!
しかし案外悪くないもので、だからこそ無駄にできない!と意識が高たることもしばしば。ほどよい集中感で稽古に取り組めています。
特に今回の稽古場は、自らが演技する時間よりもメンバーと意見を交わす時間の方が多いくらいで、とても頭を使うんです。
勤労後でそこそこ疲れた身体と頭を更に追い込む感じ、いいです、痩せそう!

 

難しいと感じるのは、すばやく意見を述べることです。
人の演技を観て、感想を言葉にする。当たり前のようで難しいものです。私はついつい当たり障りのないコメントを残したくなりますが、良いところも悪いところも、感じたままに伝えるからこそ、それぞれが成長の機会を得られるはずです。適当なことは言えぬ、と身が引き締まります。。!

さらに、今回共に稽古に取り組むメンバーの半分以上は、先月顔合わせをしたばかりの初めましてな方々であり、それも私にとって新しい体験で刺激的です。

とにかく新しいことづくめです。
それに、今回私が演じる役はとても面白く挑戦しがいがあるもので、やる気はモリモリです。

最初のシーンは演出も付き始め、今後は更に更に加速していくと思います!

先日は衣装担当とお会いしました。今度は振付の方が来るそうな、、日々本番に近づいています。!

あ、もう池袋。!
この文章も稽古場に向かう電車で書いてました(^-^)では、行ってきます!

 

写真はこないだの稽古の帰りに撮ったものです。が、横向きですねぇ笑
f:id:pegasasu1031:20190808225658j:image