疲労困憊怪獣バックマン

 

お疲れさまです!

作・演出のはまさきしゅんすけこと、ぷりんです!

 

稽古場ブログは、ほぼ決まったルーティンで回しているのですが、今回はその因果を超越した投稿になります。なので、今回は番外編!そんな気持ちで読んでいただければなと思います!

 

わたしは、大学に入ってから演劇を始めました。

作演と役者のやった数では圧倒的に役者のほうが多いのですが、初めて長編の脚本を書いたのは、大学1年生のときの2月!演劇初めて約1年経ったときでした。そのとき書いたのがこれ!

 

f:id:pegasasu1031:20191013204440p:image

 

マジョババさんのお菓子なパーティー

心をなくした人間たちが怪物となって夜な夜な楽しいハロウィンを繰り返す。そんな不思議な世界に記憶をなくした少女が迷い込むというお話でした!

 

あのときも、本当本気の全力MAXで書いたので、後悔は全くないものを作れました。今読み返すと、ここは今だったらこう書くなーとか、こういう演出をつけるなーとかも、思ったりもするのですが、この作品を見返すたびに、じぶん演劇楽しかったんだなぁと、思います。いや、今でもすごく楽しいんですけどね!

 

今回の作品は、演劇初めてはや7年、社会人になってはや3年、演劇をはじめた頃の好きとは、きっと違う好きって気持ちになった、なってしまったぼくの原点回帰で書いた作品です。この公演を終わったあとに、じぶんが演劇に対して、どんな気持ちになっているか、いやー、楽しみですね!

 

もちろん、観に来て下さったみなさまが、観てよかったなと思えるような、いい作品を作りますので、みなさまぜひ楽しみにしていて下さい!

 

きょうの1枚

f:id:pegasasu1031:20191013203438j:image

 

われらが俳優陣を絵画風にアレンジしてみました!人間のコミカライズ、科学の進歩とは、げに恐ろしきものです。。

 

そんなこんなで公演まで約3週間!悔いの残らぬよう、本当本気の全力MAXでよい作品を作っていきたいと思います!

 

11月3日と4日 吉祥寺 櫂 スタジオにてお待ちしていますので、ぜひ観に来て下さい!

予約はこちらから、

https://www.quartet-online.net/ticket/wooperlooper

 

それではみなさん!またお会いしましょう!しーゆーばいばい!